よく聞かれる質問と回答を記載しております。
[(登)登録者/(企)企業]からよく伺う質問です。
(登)登録から就業までの流れを教えてください
- まずはお電話かお問い合わせよりメールでご連絡ください。
当社では原則本社(会社概要参照)にて面談をしておりますので、
その際面談日の日程を調整させて頂きます。
(まずはご相談だけでも構いません) - 面談では簡単にスキル、適正等をご確認させて頂き、
業種・給与等の就業条件、ご要望をお伺います。
※面談結果によりお断りする場合もございますがご理解の程よろしくお願い致します。 - 面談の内容に基づき、ご希望に沿ったお仕事をご紹介致します。
※ご希望に沿わない場合はお申し付け下さい。 - ご紹介したお仕事が条件と合えば、当社との間で雇用契約を締結します。
同時に当社と就業先企業との間で派遣契約を締結します。 - 就業開始後も、当社担当がフォローをします。
安心してお仕事に従事して下さい。
(登)(企)どのようなお仕事がありますか?
簡単な業種であれば「取扱業種」をご参照下さい。
または、求人情報をご覧頂ければ詳細も記載してあります。
気になるお仕事があれば是非一度お問い合わせ下さい。
(登)社会保険に加入できますか?
就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合は原則加入して頂きます。
(企)派遣の期間や残業に関してどうなってますか?
1日から対応可能です。
土日祝日や月末月初だけの依頼も承ります。
しかし、契約期間が30日以内の場合は、派遣法(日雇い派遣の禁止)により
対応可能な業務や人材に制限がございます。
詳しくはお問い合わせください。
残業に関して就業先指揮命令指示者の方と派遣社員との 双方の合意により残業をさせることは可能です。
ただし、8時間以上(週40時間以上)の時間外業務となる場合は労働基準法の規程に基づき割増が発生致します。
(企)派遣料金はどのくらいでしょうか?
業務内容や有資格者の派遣等により異なります。
まずはお問い合わせ下さい。